DoGA 第16回 CG アニメコンテスト

第16回CGアニメコンテスト
行ってきました大阪上映会!! 去年よりも並ぶ時間が早くなっていたような? その分、開場も早くなったし、途中で日も陰ったからよかったけど、炎天下のままだったら倒れる人出てたかも。去年も思ったのですが、入場整理券の配置図は絶対「上下逆」に書くべきだと思います。会場内の座る位置が決まっているのかと勘違いする人続出でした。
とまあそんなことはさておき、個人的ベストは岸本真太郎さん の「tough guy!」 です。一番すっきり、すかっと楽しめました。「拍手君XP」 による採点もダントツのトップ。会場審査賞ということで、+7万円くらいゲットされてました。
事前に「良いからしっかり見てこい」と指令を受けていた石川プロさん の「どっちもメイド」 は、第14回の「魔法のチョコレート」 の時よりも格段に作画レベルが向上しただけでなく、お話も「自分のやりたいこと、好きなこと」 全開で、とっても楽しかったです。というか変な汗がいっぱい出ましたよ!!
大木菜翁さん の「拳闘巫女こぶしちゃん」 も動きが激しかった!! どこかで見たことのあるような動きだと思ったら、第15回の「超無敵メカピーポくん」 のヒトだったのですね。
ヒロモト アキノリさん の「卵をみつけた話」 のDVD 買おうかと思ったら早々に売り切れててしょんぼりですよ。そして松村 麻郁さん の「カッポロピッタ~まんまくいねい~」 のDVD を買っとけば良かったかとじわじわ思い出してきた。でも通販しないっていうからこれまたしょんぼり。通販希望~!! 「カッポロピッタ~まんまくいねい~」 は食べ物が異常においしく描けているのでお腹が鳴りましたよ。
で、あと外伝のDVD 買ってきました。そう、今年からVHS だけでなく、DVD でも販売されることになったのです。ひゃっほう!! 外伝の中だと掛川タキヲンさん の「バベルの絵日記」 が一番残ったかも。
外伝に入っている、今回新設の「18歳以上推奨?部門」 ヤバすぎ…。いいの、これ…??