Yahoo!BB 個人情報漏洩させた犯人を逮捕

ITmedia 的に、身内が身内に対して起こした事件の報道、ということでなんかキレが悪い気がします。氏名すら出していないし。インターネットウォッチの方が参考になります。
「PC JAPAN」 という雑誌のライターさんもしていたらしく、同雑誌は即日休刊、サイトも既に消え去ったのでGoogle のキャッシュ おいときますね。さすがにキャッシュまでは手が回らなかったか。
この件で、ソフトバンク発行の他の雑誌等についても内容等を検討する、とのことなので、是非これ もよろしく検討下さいお願いします。こういう雑誌って、「普通と言えば普通のことをいかに「ぶっこ抜き」とかいって大層なモノのように取り上げるか」というのがキモで、たまに普通に役立つソフトを見つけたりする(でも立ち読みで済ます)のですが、さすがに犯罪幇助をさらに幇助するような内容があったりすると…ねぇ? というか「実に良いタイミングだった」 という気がします。
ITmedia も、ごちゃごちゃしてて読みにくい、リニュアル前のが良かった、と思いつつ、無くなると大変困るので存続をお願いします。更に個人情報要求するんで莫迦らしくなって請求しなかった私の Yahoo!BB 500円金券使っても良いから。