SHADOWBANE 07/31 でサービス終了

会社経営的に利益が上がらなかったからなのか、07/31 をもってSHADOWBANE はサービス終了となります。微妙に興味はあったものの、運営会社に何か言葉に出来ない違和感を感じて、結局やらずじまい。MMORPG は一緒にやってくれる友達が居ないとなかなか手が出せません。といいつつFFXI は(ほぼ)一人寂しくネカマしてましたが(かなりイタい)。
このゲームのエピソードで面白かったのは、スラッシュドットの書き込みにもあったHotWired Japan の「ハッキングで凶暴化したオンラインゲーム『シャドウベイン』」 という記事。サーバをクラックして自分が強くなるのではなく、モンスターを凶暴化させますか!! これじゃまるで.hack じゃないですか。これはたのしそうかも(いろいろな意味で間違い)。