「ドーン・オブ・ザ・デッド」 見てきた

21グラム」 とどっちを見るか考えた末、時間的な都合とより興味のあるほうということで「ドーン・オブ・ザ・デッド」 見ることにしました。で、今回はパンフレットは買わず。そういう評価です。以下ネタバレなのでまだ見てない方は見ない方がよろしいかと。
あ、そうそう、「ハウルの動く城」 の新作予告編やってました。私の知る限りで3つめ、結構尺長め。もう城の動きだけで泣ける。


昔の「ゾンビ」 のリメイクらしいです。とはいえショッピングモールに立てこもる、以外は全然違うようです。ゾンビ走るし。元ネタを見てないので、元ネタの方でのエンディングがどうだったかも分からないのですが、「ドーン・オブ・ザ・デッド」 のエンディングは…救いがなさ過ぎます。いやそういうコンセプトなのかもしれないですけど。
自分の好みとはどうやら合わなかったようで、そうしているとお話としてもあちこちに突っ込みどころが満載なコトに気づき始め、いろいろと笑えてくるから不思議です。まじめに考えると「所詮烏合の衆の思い付きでは生き延びることなんか出来ない」 ということなのか? と。
28日後...」 というのも「ドーン・オブ・ザ・デッド」 と同じく、ゾンビが元気に走り回るようですね。活発なゾンビはあんまり恐ろしくない気がするのですが。生理的恐怖感が少ない感じ。
というわけで、というわけでもないのですが、「バイオハザード」 の続編「Resident Evil: Apocalypse」 俄然楽しみになってきました。予告編にCM も入っているのか? とか思ってしまいましたよ。とてもよく出来てる。