新型iPod

これまでの現行モデル(私が持ってるのもコレ) にあった4つのボタンがなくなり、ホイールの中にボタンが取り込まれたので、すっきりしました。さらにスリムになったとか。また駆動時間が長くなったり、ちょこちょこと機能強化されたりしたようですが、買い換えるほどではないです。今の自分の生活スタイルだと2日に1回フル充電すれば持ちますし。
でも「メインメニューにシャッフル機能」 はかなり欲しい。旧モデルでもファームアップとかでできるようにならないかなー。
ところで、新モデルからリモコンとジャケットはつかなくなった模様。お気をつけて。
個人的にはリモコンは必須です。むしろリモコンに液晶ディスプレイを付けてくれ、と思うのですが、どうやらアップル的には本体を見せびらかして欲しい、という考えがあるように思えます。
なんかするたびにiPod 本体を取り出すのは気が引けるのですけど。iPod厨 とか後ろ指さされたりするらしいですし。iPod なリモコンを首からぶら下げてる人はよく見ますが、iPod 本体を手に持ってる人ってのはこないだ1度見たきりです。それはスラリとしたモデル体型のおねーさんで、さっそうとタクシーに乗り込み、どこかへ走っていきました。いやホントに。
iPod 開発秘話的お話。「へぇー」 っとなったのでリンク。