Amazon から本棚.org へ追加する、Sleipnir 用アドレスバー拡張メニュー

おおお、これはおもしろそう、ということで「ただのにっき」 にあったスクリプトをありがたく拝借してSleipnir のアドレスバー拡張メニューで使えるようにしてみました。エラー処理っぽいものとかも省いちゃったので、何が起こるかわかりませんが、とりあえず自分のところでは登録できています。
注意点は、ユーザ名はアルファベットで作るべし! です。ユーザ名に日本語を使用した場合、エンコードまわりのなにかの関係で、ユーザ名のエンコード部分が書き換わってしまったりするので、うまくいかないです。結局コードでなんとかするのではなく自分の使い方をなんとかすることで逃げてみた。


$Amazonから本棚.org|javascript:amazon_url=location.href;asin=amazon_url.match(/\/ASIN\/([^/]+)\//i);isbn=RegExp.$1;window.open("http://pitecan.com/Bookshelf/「自分のユーザ名」/write.cgi?isbn="+escape(isbn));eval();

で、公開するとこんなかんじ。 (http://pitecan.com/Bookshelf/KANEDA/)