ネットで映画のプロモーション

注意!! 以下の「有限会社ひきもどし」 のサイトは同名映画のプロモーション用サイトです。

どこにも映画の情報がないように見えるのは、探し方が足りないからなのか。取り扱っている内容が内容だけに、拒否反応を起こす人もいるでしょうけど、まぁ、よく出来ていると思います。なんというかほんとにもう「うそをうそと見抜ける人でないと」 の世界です。
過去の映画プロモーションサイトで一番覚えてるのは「バトル・ロワイアル」。映画自体、有名なハッカーの人が技術指導していただけあって、システムに侵入するシーンなどは独特のリアリティがあったように思うのですが、サイトのほうにもそういうノリでした。公式サイト自体が改ざんされていて、政府に抵抗して情報をリークし続けている人のサイトに飛ぶようになっていたりとか。ところで、例のYahoo!BB の顧客情報漏えい事件の犯人はこのときの技術指導にあたった2人のうちの1人のようです(「津田ふみかの日記」 - 「Shadow Penguin Security が完全閉鎖」)。
あとは文字通り一世を風靡した「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」 とか。あとなんかあったかな。
ひきこもりは実は割と身近な話だったりするのですが、ここでそれをつらつらと書いてもあれなのでこの話はこのへんで。