> > Gmail はじめました

Gmail はじめました

今時はやりのソーシャルネットワークなどと同じく、招待されないと利用できない、容量1GB なメールサービス、Gmail へ招待して頂きました。井原さま (http://www.seman.cs.uec.ac.jp/~shin/blog/)、ありがとうございます。

さて…これまで、どうせ招待されないし…とGmail 関連の情報はスルーしてきたのですが、俄然必要になってきました。というわけでとりあえずまとめサイトへもリンク。

で、1GBもの容量をナニに使うか、ですが…、ローカルに保存しているメールをそのまままるっと投げちゃってもよいかも、とか思ったりしてます。何しろウチの場合、過去1995年10月辺りから現在に至るまでの、痛い思い出とかアレとかコレとかソレとか、そういった諸々詰め込んでもたかだか500MB 程度ぐらいなので、Google 側のサーバストレージがどんなもんか分からないですが、少なくともウチよりはデータクラッシュに対しては強そうですし。といってもローカルをなくすんじゃなくて、2重化ね。

ま、そのへんはおいおい。ひとまずは今後の送信メールは全てBcc でGmail のアカウントにも送ってみることにします。

もしそのうちInvite 権が発生したら告知するかもです。

(2004/09/20 12:04 追記)

(2004/09/26 16:09 追記)

Home > ネット > Gmail はじめました

Return to page top