Gmail でPOP が使えるようになりました

まだかなまだかな、と待つこと数日、ウチのアカウントでもPOP が使えるようになりました。ので早速設定。"Settings" の"Forwarding" が"Forwarding and POPAccount" という風に変わっています。
各メーラでの設定はHelp などを読んで頂くとして、POP もSMTP もSSL 対応なのでAPOP は使わなくても大丈夫です。というか使うと繋がらないです。あとSMTP 認証も必須です。
Gmail はUTF-8 を使っているので、受信する相手側クライアントによっては文字化けしたりなどの弊害があるのですが、普通のメーラから送ればこの問題も解消されそうです。
ところで、日本語での検索は「""」 で囲えば問題なく検索できますよ、と naoya さん教えて頂きました。ありがとうございます。
これでいらないメールはすぐさまTrash に落とす、とかできますね。