PSP に液晶保護フィルタを貼ってみた

HORI のフィルタ が評判が良いようですが、サイバーガジェットCYBER・液晶保護キット (PSP用) しかなかったのでこれを購入。しかも最後の1個でした。
まず、表面の手垢とかを除去。レンズクリーニング用のクリーニング液で拭いてみたところ、傷と思ったものはなにか筋? みたいなのが残っただけだったらしく、キレイになりました。傷に強いんだか弱いんだか。あとは、気休め程度に、一応風呂場に行って貼り付け作業。
CYBER・液晶保護キット(PSP用) には気泡が入らないように押さえつけるためのカードが入っているのですが、こいつをあてがって貼り付けたところ…保護シート表面が傷だらけになりましたよなんてこったい。気泡が入っても、四つ角あたりにセロテープを貼り付けてはがせば再度めくれるので、ある程度はやり直しも出来るかも。というわけで、ま、それなりに貼れたような気もします。
だいたい、携帯の保護シールを何度も張り替える 程度の(不)器用さなので、まあ、そんな感じでそこそこ満足。いっぱい傷が入りましたが、ゲーム中はさほど気にならないし、ある程度反射も抑えられたようだし、なにより本体を傷つけるリスクが下がったのが精神衛生上大きいです。またそのうち貼りかえましょう。
ラスタバナナ が液晶保護シール作ってくれないかなぁ…。少々高くても良いし、通販限定でも良いので、是非に!!
(2005/01/06 20:52 追記)
やっぱり傷だらけなのは色々と気になるので、貼り替えてみました