写真をiPod のCM 風に加工するサービス

結構前のニュースだったりしますが、iPod mini のCM? つながりということで。
人物を写したスナップ写真を送ると、iPod のCM 風に加工してくれるそうです。お値段は20ドルくらい。写真を直接送るのではなく、デジタルファイルとして送信するようなので、受け取りも当然ファイルで、ということになりそうです。支払いはPayPal が使えるようなので、アカウントを持っている人ならば比較的気軽に利用できそうです。
料金も一見高そうには見えますが、外部のアーティストと契約して作業を依頼していたりとかするので、例えば1枚につき作業時間が30分-1時間、お金は折半、と考えると妥当かな、という気がします。
Photoshop 使いで「自分で作れるぜ!!」 なヒトは自作するのがよいでしょう。
こういう、なにもないところから需要を引き出してくるアイディア商売ってすごいね。