大航海時代Online 正式サービス開始

本日より正式サービス開始。とともにクライアントのバージョンも上がったのですが、バージョンアップに失敗する…。仕方がないので、ヘルプメッセージに従い、ファイルチェックをかけたら足りないファイルを自動的に落としてくれて無事繋がりました。バージョンアップできない時にこれは使えそうです。
やること自体はひたすらチマチマとしてるのですが、なにげに船による戦闘が面白かったりします。
ことあるごとに「大航海時代の世界観では」 という言葉を開発の人は使うので、この言葉を信じてしばらく遊んでみたいと思います。最近更新頻度が微妙に落ちてる気もするけど気にしないったら気にしない!!
(2005/03/17 17:45 追記)
本職さんのレビュー。大きく同意。このゲームのテイストにハマれれば凄く楽しいと思います。とにかく戦闘戦闘戦闘!! という人には向かないような気がする。艦隊戦もやれば楽しいのだけど。