[はてな] ガンダムSEED DESTINY 第23話 「戦火の蔭」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
今週の見所。「ザクとは違うのだよ、ザクとはッ!!」
えーと、正直言って、前作SEED で一番面白かったのはキラがフリーダムで復帰してから以降、なので、今回のはキラ強すぎwww って感じで大変楽しく。しかしこれじゃあテーマが前と全く同じだし、キラがシンを食いすぎです。
キラの主張として、人を殺めず、力だけを奪う、というのは一貫してて、見境ナシにとはいえ、まあ、納得できるものではある。じゃあ何でセイバーは見逃したの? ここ最近のアスラン弱すぎだから?? とか、都合よく無線で連絡が取れない、とか(前作SEED では都合よく連絡できてたのに)、ハイネのこととか、ご都合主義的な話の展開手法は、さすがそれがSEED クオリティ☆ という感じで光ってますね(ほめ言葉です。たぶん)。
キラ一人で軍事バランス変えられるよなあ。危険すぎ。というかアークエンジェル隊は気分で戦争をやってるような気がするのがするのは私だけ??
ガンダムSEED DESTINY 第23話 「戦火の蔭」 感想 - 蒼穹のぺうげおっと