ここ最近の「大航海時代Online」

近々、イベントがあるみたいです。これまで行われた大海戦イベントとは異なり、実施期間が長く、その間にあちこちを回るクエスト形式になってるようです。「FF11」 で昔行われた「モーグリを探せ」 みたいな感じですかね。
期間も長めですし、条件も満たしているので参加してみましょう。
とはいうものの、はっきりと言ってしまうと飽きてきました、はい。詰めて調理スキルを上げたのが間違いだったのかもしれない。課金を止めたときのキャラクターの扱いについて(3ヶ月で消える、等) のアナウンスがたぶんまだ出てないはずなので、もう1ヶ月は続けよう。
なにしろ、「現在の仕様ではこれこれこういうことが可能ですが、これ、実はバグ技なので絶対試さないでね、お・ね・が・い」 と、「こないだのバグ技は出来ないように修正しました。つきましてはあれほど注意したのに空気読まずに実際にやっちゃった連中は地の果てまで追いかけた上、厳正なる処罰を行うから覚悟しろ」(かなり意訳) という、MMORPG 運営会社として、私の知る限り他にあまり例がない対応を行ったコーエーですので、もうしばらく様子を見ていきたいです。