[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
何この神展開!!!!
週1アニメでこれほどにも30分が長く感じたアニメは久しぶりだ!!
しかも見所大杉!!
と勢いよく書いてみたものの調子が悪いので今日はもう寝る!!
気が向いたら、また続きでも。
続いた。
えーと、ネタバレになるのでまだのヒトは見たらダメだよ!!

  • ステラvsキラ
  • ステラvsシン
  • ネオvsキラ
  • スティングvsムラサメ隊

それに加えて、

  • 気を失ったネオを発見、収拾するマリュー艦長

タイトルが「ステラ」な時点でまさか…、とは思ったのだけど、よもや1週でデストローイがデストローイになるとは…なんて。
そうそう、キラでさえてこずったデストロイに、なぜシンはああもあっさりと接敵できましたか? というのは、キラが他の敵を全部引きつけている隙に乗じただけなのです。という解釈をするのが正しいSEEDデスティニーの楽しみ方なのです。
ご都合主義なところには目をつぶり、生暖かい目で見れば他にないタイヘンに面白いアニメなのですよ。
…さて、これでネオがムウでなかったらビックリですな。
もちょっと続き。
キラの脳内では、
その他大勢の命>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ステラの命
ですよね、明らかに。シンがサーベルで開いたコクピットにきっちり冷静にミサイル(?)撃ち込んでたりしますし。銃を降ろすなら、攻撃しない、って感じでしたし。