> > DoGA 第17回 CG アニメコンテスト 観てきた

DoGA 第17回 CG アニメコンテスト 観てきた

相変わらず、整理券の図が上下逆なのです。ただ、赤字で「ホール内の席順は自由です」 と書かれるようになったのは良い変更点です。12:00開場で、だいたい30分前くらいから並び出すので、整理券ゲットのためにも、開場1時間前には現地入りした方がよいですね、と来年に向けてのメモメモ。

さてさて、今回は新海誠さん以来空席だったグランプリが出ました。デキは良かったのですがやや微妙な気もしました。

つかはらさん の新作、「ウシガエル」 とか、ルンパロさん の「フルスロットル・マイナス」 とか、去年flash★bomb '04 で観た 人達の作品が入選したのは懐かしくもあり、嬉しくもあり。

他は「??」 と思うものもありましたが、昨年大変面白かった岸本真太郎さん の「tough guy!」 がきっちりレベルアップした新作をひっさげて帰ってきたのが良かった。

今回は全般的に尺が長いのが増えてきたので、結果として上映作品数が減ってきたような気もします。気がするだけですけど。個人的には短めのを沢山観たいなぁ。

買ったDVD は井端 義秀さん の「夏と空と僕らの未来」 と外伝DVD。「夏と空と僕らの未来」 は「フリクリ」 で確か今石洋之さんがやったという「動くマンガ」 っぽいものを突き詰めてやった演出が素晴らしかったので。これで作者のヒトが1週間生き延びられると思えば!! そして何週間生き延びられるようになったのかなあ。マンガも入っているし、これだけの内容なら1,500円くらいでもみんな買ったと思う(それでも赤字だったりして…)。

外伝DVD はボチボチ観ていく予定。また来年!!

そうそう、なんの事前告知もなかったのですが、「警察戦車隊 TANK S.W.A.T 01」 の「準関係者向け特別試写会」 がありました。ロマのフさん、タダで見せていただいてありがとうございます!! 感想は、見た人向け専用ページが設けられたくらいですし、完成度も90% くらいとのことで、たぶんまだ書くべきではないと思うので、割愛。

Home > Real > DoGA 第17回 CG アニメコンテスト 観てきた

Return to page top