> > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34 「悪夢」

[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34 「悪夢」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

先週の議長演説を聴いて動いたアークエンジェル隊の殲滅作戦開始。ついにアークエンジェルvsミネルバ、そしてフリーダムvsインパルスの戦いなのです。残りの話数的にもう時間がないのか、かなり巻きの入った展開ですな、ここ最近は。いや、むしろ前作SEED からするとエンジンかかるのがちょっと遅いかもしれない。前作はPHASE-34 「まなざしの先」でフリーダム出てるからねぇ。

まー、あれだけ猛攻撃を受けても何食わぬ顔をして潜水することのできるアークエンジェルは…、あー…、えーとえーと、なんか物理法則を無視するかのような強さですね!! 正面衝突コースをあっさり避けるなんて、相変わらず素晴らしい操艦術ですね。ラミアス艦長の通信もよろしゅうございました。

フリーダム、というかキラの弱点バレちゃってるよ!! 一番隙だらけの合体時に使い古した機体をぶつけるのは正しい戦術かと。敵ながらあっぱれ。ていうかキラ、いきなり弱くなってるわけですが。死ぬつもりはないけど、これも自分の行いの結果か…と悩んでた気もする。

で、来ましたよキラ死亡!? どう見ても生きてるようには思えませんが、今度はいかなるセーフティーシャッターを見せていただけますか? ワクワク。

そうそう、先週書き忘れてたけどネオ。「どうして…、ここはいつもこう…」 などというセリフで存在感バッチリです。やっぱり記憶喪失なフリですか?

まー今週は演出上仕方ないとはいえアークエンジェル隊とフリーダムがいいようにやられたのであまり楽しくはなかった、としておく。

Home > はてな > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34 「悪夢」

Return to page top