> > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」

[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

えー、まずは先週のクライマックスの再放送から。で、どうなるアークエンジェル、そしてフリーダム!? と引っ張った直後に満身創痍ながらも何とか生き残ったアークエンジェル隊の描写に膝カックン。

核爆発したんちゃうん? と一部に思われていたフリーダムも、ギリギリの超反応で核融合反応(?) カットオフ、なんとか爆発は免れていた模様、ってそんなバカな!? いやいや、さすがキラ様。

この何週かグジグジしていた我らがアスランもようやく目が覚めたようです。ようやくシンに一発カマしてくれました!! とその前に、シンが敵を取りましたよ、とアスランに声をかけたシーンの回想は…やはりそういうことか。てか記憶を共有でもしてるのか?

で、我らがキラ様はアスランの思惑とは関係なく、結構元気そうです。しかも女子達に囲まれちゃってさ!! 絶対ラクスに告げ口しちゃうんだから!! そうよそうよ!! じゃなくて、ラクスにもらったフリーダムを壊しちゃったのが結構こたえてるっぽい。

ネオは…わからんねぇ。どうなのか。仮面取ったらもームウにしか見えないよなァ。てかなんでムウ・ラ・フラガの名前を知っていますか? もうね、この辺のやりとり上手すぎ!!

あーやっぱりジブリールとデュランダルは裏で繋がっていたのか? この辺もまだ分からんね。

そして地球に降りた議長、シンとアスランを呼びつけて新型機を進呈。アスランはさすがにキレてますな。喜び組なシンと対照的すぎ。さてさて。なんかラミアス艦長(じゃなくてタリア艦長ですな) もさすがに不信感を持つようになってきたみたいだ。

で、次週…マジですか!? ストレートすぎ!! 良くやった!!!! 一緒にいるのは…だよね??

いよいよ盛り上がってきました!!!!

アレの新型はドコが建造してるんだろうね?

Home > はてな > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-35 「混沌の先に」

Return to page top