> > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン逃亡」

[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン逃亡」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

新型機進呈にも浮かない顔のアスランさん、折角キミの喜ぶ顔が見られると思ったのに!! と議長は怒り心頭(根本的に間違いです)、難癖をつけて逮捕・監禁、そして主従の関係に(これも間違ってます)。職権乱用、役得ですなぁ(だから(略))。

それにしてもアスラン、つくづく女運があるのかないのか、まぁ、モテモテではあります。ミーア、一緒に逃げるかと思いきや、彼女は彼女で太く短く生きる生き方を選択したようです。たぶん。

で、ここにきて意外な伏兵、メイリンですか。これまでずっと姉の陰に隠れてきましたが、かなり機転が利くし決断も早い。普段のぽやーっとした感じは演技だったのか。前作のラクスをちょっと思い出したり。しかもなんだか作画レベルが著しく向上してますよ!!

どうにか基地内のセキュリティを混乱させて(ってか基地のシステムってそんなにザルなんかぁ?) なんとかモビルスーツの元へ。って搭乗者死亡率の高い(過去実績) グフですか。

とそこへレイ登場。また逃げるのか、ギル(議長) を裏切るのは許さない、って逃げなかったら逮捕されて拉致監禁、じゃなくてどうなるか分かったモンじゃ無いわけで、じゃぁ、逃げるしかないじゃないか!! とアスランは心の中で叫んだとか叫ばないとか。

メイリン、ビミョウに死亡フラグが立ったような気がしたけど、今週のところは生死判定にはなんとかパス。ホッ。来週以降も息もつかせぬ状態ですが、無事アークエンジェル隊と合流していただきたい。

でもグフでオーブに行ったらまた迎撃されるんじゃないかなぁ。

Home > はてな > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-36 「アスラン逃亡」

Return to page top