Sleipnir2 α版公開

何か新しい名前を冠するかと思っていたら、普通に2 が付いただけでした。とはいえ現在の知名度を考えるとこのほうが効果的かと。
jigブラウザ と連携できる機能は魅力的ですが、BREW なW31S ではそもそも恩恵を受けられないので割とどうでも良い機能だったり。
で、早速Gecko が入っていない版のアーカイブをダウンロードして起動してみた。まだアルファリリースですし、作者の人も

Sleipnir2 はすべての機能をプラグインとして提供します。今回のアルファ版はそのプラグイン同士の結合がうまくいった段階のものだと思ってください。

と書いているように、すぐさま乗り換えできるようなものではないです、まだ。たぶんこれから高速化などを施していくものと期待しています。
また後ほどGecko エンジンとの切り替えなども試してみます。
(2005/07/01 15:30 追記)
Gecko エンジンも入れて、切り替えなどもしてみた。うん、動くね、動く。という以上の感想は特になく。Gecko エンジンそのものの表示の仕方なども簡単に変えられるとよいなあ。
予想記事にリンク。