2006年10月からケータイの番号ポータビリティ開始

  • Google 検索:
    http://news.google.co.jp/?ncl=http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200507060012a.nwc

なんかあんまりWeb に記事がないのだけど、2006/10 より開始とのコト。当初2006年の早い段階で、と言われていたのに少し開始が遅くなりました。
移行時の手数料が数千円とのことですが、番号がそのまま移行できるのはよいですね。会社が変わるので、メールアドレスは当然変わるはずです。
私はもう待ちきれずにau に完全移行してしまったので、もうなんか割とどうでもよい話だったりするのですが、いちおう。
ところで上のGoogle ニュース経由で飛べる「FujiSankei Business i. on the Web」 なんですが、相変わらずトップページ以外へのリンクは禁止しているものの、個別ページでトラックバックを受け付けてるのなんでだろう。これじゃ「好きなだけ言及リンクをはらないトラックバックをしてくださいネ」 と言っているようにしか取れないのだけど。