> > コニカミノルタの新型デジタル一眼「α-Sweet DIGITAL」

コニカミノルタの新型デジタル一眼「α-Sweet DIGITAL」

なにげにミノルタのα システムの資産があったりするので(安物レンズばかりだけど)、これまでのレンズがそのまま使えるデジタル一眼として昨年出たα-7 DIGITAL はすごく興味があったのですが、本体のみで20万円弱と、その程度の興味で買うには少し敷居の高いお値段だったのでした。

他のメーカのだと、レンズ付き10万円クラスで結構良さそうなのがあったりして、FinePix4700z も最近リードエラーを頻発するようになってきたし、家族用とはいえF10 もあることだし、次のデジカメはやっぱ一眼だよね!! という感じでなんとなくそちらへフラフラ行きそうになってたのですが、コニカミノルタも同クラスの新製品を投入するということで、かなり興味があります、これ。

とはいえ、いきなり初物買いをするほどの情熱もない(そしてお金もない) ので、様子見モードではありますが、よさげならRAWファイルサポート 欲しさに、ver.7 のまま使い続けているPhotoshop をCS2 にアップグレードしますよ!!

AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D) レンズ付きキット12万前後、てのがねらい目か。8月下旬発売予定。

(2005/07/16 00:38 追記)
早速ヨドバシ.com で予約受付開始。流石。全く失念してたけど、記録メディアであるCF カードも買わないといけないね。なんだかんだでかさむなあ。本体購入で付いたポイントでCF カードを買うのが常道か。

(2005/07/19 21:34 追記)
α-7 DIGITAL との比較写真がかなりグッっときた。具体的にはついカッとなりそうだ。ヤバい。

(2005/07/25 12:08 追記)
さらにグッと来た。

Home > カメラ > コニカミノルタの新型デジタル一眼「α-Sweet DIGITAL」

Return to page top