> > [はてな] 一緒に遭難したいひと 1巻 + 2巻

[はてな] 一緒に遭難したいひと 1巻 + 2巻

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

4063375617 4063375625

主婦と生活社版の1巻には庵野秀明が寄稿した一文が載っていて、それで買ったのですが、その後、続刊が出る気配がなく、最近、ようやくにして新装版の1巻と、待望の2巻が出たのです。1巻の新装版は最後にちょろっとオマケ漫画が増えた以外は旧版と内容は同じなのですが、2巻にあわせた装丁になっているので、あわせてオススメ。

と、はてなに潤っていただくための紹介文を書いてみた。

作者の人が神戸の人なので、神戸の描写が多く、地元民としてはそれだけでも楽しいのです。受け取り方は人それぞれだけど、きわめて心地のよい「空気」 があるので、これからもこんな感じでお願いします。エッセイ漫画でもいいじゃないか。他のシリーズも読んでみるかな。

一番笑ったのは神戸の山奥で霧の中で遭難しかかったくだり。妙に準備万端であんたたちちょっと変。

Home > はてな > [はてな] 一緒に遭難したいひと 1巻 + 2巻

Return to page top