[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-42 「自由と正義と」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
えーと、やっぱミネルバはジブラルタルから参戦ですか? カーペンタリア(オーブに割と近い) からではなく? どんな巡航速度やねんと。そして今回もまた長いOP 前で、40話ラスト部分が再構成され、追加カットなど挿入。てかなんかだんだん時間軸がおかしなことになってきてませんか?
アークエンジェルもこの合戦に合わせるかのように修理完了、でもアスランは…、まだメイリンに肩を貸してもらわないと歩けない模様、ってこの役得者め!!(どっちがだよ)
うわっ、アカツキ弱っ!! やっぱりカガリは大したウデでもないようです。折角の種もちの筈なのに、今は亡国の危機ですよー。
で、まるでFF の勝てないボス戦のような演出、もう絶体絶命のタイミングでフリーダム駆るキラ召還シークエンスが自動的に発動、通常のATB(アクティブタイムバトル) に強制介入し、ラクスを乗せたジャスティスト共にお手々繋いで仲良く地球へ降下してきました。このへんも時空がゆがんでるとしか思えず。まぁATB と思えば。えぇ。
アークエンジェルとミネルバは互角か? このへんは頑張れという感じで。
そしてそして…、みなさんお待ちかねのドムキター!! ドムってローラー移動じゃなくて少し浮いてるんだったっけ? ジェットストリームアタックも凄いんだけどなんか笑える。よくやってくれた!!
キラの真剣白刃取り!!!! 素晴らしい!! なんか方便なんかもしれないけど、レイがシンに「命令」 するってのは、お互いフェイス同士なのだから普通はありえないと思うのだけど、少しずつレイの本性が見え隠れするようになってきたような。
アスランとラクスってかなり久しぶりだよね。アスランの洗脳はちょっと深いレベルにまで達しているようです。でもそこはラクス&キラですから、そんな洗脳なんて問題ではないのです。
おいちょっとまて、キラとラクスの会話シーンでガンダム3機いなかったか!?
うわああああああ、「不可能を可能にする男」キターーーーーーーー!!!!!! やっぱりかぁぁぁぁぁ(涙)。
というわけでなんだかよく分からないままにラクスに新たな洗脳説得をされ、アスランもいよいよ出陣です。歩くのもやっとなのにガンダム乗れるのかよ、てか分かった! あの専用万能包帯はコーディネイターの前向きな心があればより効果を発揮するようになっているのだ!! ホントかよ。
てかちょっとまて、メイリンはなぜ何食わぬ顔してアークエンジェルのCIC に座ってますか? いろんな意味で寛大だなあ、この船は。
来週も楽しみだ。