> > > Sleipnir2 β3 リリース

Sleipnir2 β3 リリース

ちゃくちゃくと開発は進んでいるようで、β3 になりました。今回は個人的に待望の「終了時のタブを次回起動時に復元する」 が実装されたり、スキンの切り替え時に再起動が不要になったり(前は必要だったよね? 確か) とかしてます。

また、インストーラが改良され、Gecko Engine も一緒にインストールしてくれるようになりました。インストール時にプラグインをその場でダウンロードするようになったのも、ちょっと新しいかも。

すこし使ってみて思ったのは、ブラウザエンジンの切り替えが、セキュリティレベルのシングルクリックで切り替えられるのと同じようにした方がベンリかも、とか、Gecko の標準フォントをMS UI Gothic にしたいんだけど、とかあったりするけど、そのうちなるようになるかな。

インストーラが英語なのは、今のところはβ版ってこともあるし、敢えてそうしてるのでしょう、たぶん。

とはいえ…もうすこし「なにか」 がないことには、Sleipnir1.66 から移行する手間暇かける気にはならないなぁ、というのが正直なところだったりする。勝手言ってごめんよ!!

Home > PC > Sleipnir > Sleipnir2 β3 リリース

Return to page top