[はてな] ゲーム業界でSCEJ がしたこと

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
子供向けのオモチャ、割と日陰者的な感じで細々と遊んでいたところに大規模資本を投入、一気にゲームはCOOL なものとなり、認知度も上がり、あの当時飛び上がらんばかりに狂喜した事も多かったけど、実際光り輝いていたゲームも多かったけど、いま振り返ると、なんか、言い方悪いけど、「業界をずたずたに荒らした」 んではないかとかそういうことを思う最近。なにがどうとかは具体的には出てこない、印象論なんだけど。
いくつか素晴らしいゲームに出会えたことは事実で、それは絶対色あせないんだけどね。
今新作RPG のCM 見てもはいはいロープレロープレ、って感じでもうやろうという気も全く起きないのは単に年を取っただけなのか。
時間切れ。今日はココまで。