> > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」

[はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

情報収集活動中なアークエンジェル隊は無事月に到着。んーこの都市は中立なんか?? で、なにをするでもなくキラご一行様は街へ買い物に(なんでじゃー)。

ミーアのお付のヒト、なんかあるよなぁ、とおもってたらやっぱり。そのサングラスはどこで売ってますか?(そこかよ!)

ラクスはわざと自ら囮になることでミーアを釣り上げようとおもってたのかなあ。ただ、「罠だって分かってるから大丈夫」 ってことはないと思います先生。

そして指定の場所、やっぱり思いっきり罠なわけで、しかしハンドガン一丁でサブマシンガンで武装した連中相手に勝てるとは思えないわけですが少数精鋭でガンダム奪取するくらいの特殊訓練を受けたアスランならこれくらいワケないのでしょうきっとそうでしょう。キラはそのへんは普通のヒトの筈。

どうにか全員やっつけてやれやれ、しかし実は生きていて、危ない! という流れでラクスをかばうためにミーアが!! というお約束パターンでミーア死亡か? んーまだなんとも言えないけど次週予告とか見るにほぼ確定か? 「ありがとう そして さようならだ」

で、来週…これは……総集編っぽく見えますが大丈夫ですかもうあと残り数話しかないってのに。いやいや! そう! これがSEEDクオリティ☆ 最後にはある意味期待を裏切らない壮大なグダグダ感が待っていますので皆さん心の準備をしておきましょうね。

現状、なーんか世界は表向きの平和を取り戻した、って風に見えるんで、アークエンジェルがこれ以上戦いに赴く理由が薄いって言うか。

ミーアがラクスに託した歌が状況を変えていくって言うなら…それはマクロスになっちゃいますから!!!!

Home > はてな > [はてな] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」

Return to page top