> > iTunes 搭載のケータイ

iTunes 搭載のケータイ

前からウワサになっていたiPod 付きケータイが出ました。アメリカとカナダ向けですけど。

正確には、iPod ではなくiTunes(のモバイル版?) が入っているようです。iPod みたいなクリックホイールもないし、こういう名称なのでしょう。iTunes って名前でも分かる人には分かるしね。

iPod nano 4GB で1,000曲、ってことになってるので、100曲入れられるということは少なくとも400MB分のメモリが搭載されていることになります。ざっと詳細を見た限り、メモリは内蔵されているみたいで日本のケータイみたいに外部メモリカードを使うのではないみたい。

日本だと既に音楽が聴けるケータイってのは既存のものだし、こういう「iTunes を搭載したケータイ」 ってのはウケると思うのだけど、国内メーカでそんなことをやってくれそうなところは…。まぁソニエリは有り得ないでしょう。

あぁ、あれだ。ケータイ+音楽プレーヤってのはなんかSCSI オンボードなマザーボードみたいな気がした。例えがマニアックでゴメンよ!! メインの機能をアップグレード(買い替え) しようとしたときに上に乗っかってる機能をどうやって引き継ごうか、という。

いまんところはW31S + iPod(3G) で十分幸せ。

(2005/09/09 14:34 追記)
Cingular ってなんの会社? って思ってたのですが、ドコモとかau と同じく、携帯キャリアになるのですね。2年縛りの端末価格が249.99ドルなのは高いのか安いのか。

(2005/09/13 22:54 追記)
miniSD よりも小さいmicroSD を搭載しているようです。メモリーカードスロットあったのね。

Home > ケータイ > iTunes 搭載のケータイ

Return to page top