> > [はてな] 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」

[はてな] 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

B0009WFMDY ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]

B0009WFME8 ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン - Wikipedia

観た。なんとゆーか、買っておいて良かった!! ありがとう昔の自分!!

SFC のFF6 の時点で既に「ハリウッドを超える」 とか豪語してたスクウェア(当時)。ただのゲーム会社がなに言ってんの!? とか思ってたら任天堂プラットフォームからSCE のPS へ電撃移籍、そして発表されたFF7 でようやくこの会社が言っていたことが理解できた。

FF7 前夜のPS は本当にお祭りと言っても良い状況で、壱ユーザとして大いに熱狂したことを覚えている。で、ワクワクドキドキしながらプレイ、エンドロールでなんじゃこりゃぁぁぁ、となったあれから何年経ったんだろう。

なんでまー今頃になってこんなFF7スピンオフ作品とか出してくるのかなぁ、とか思ったりもしたけど、ホノルルにCGスタジオ構築してまで作った「ハリウッド映画そのもの」な「FINAL FANTASY」は大コケ(だってやっぱり面白くなかったし...) したものの、その遺産みたいなモンはあったってことかなぁ。

とにかく、当時FF7 の熱狂を知っている人間はこれを観る必要があると思うのです!!

当初は色々違和感なんかもあったりましたが戦闘シーンのスピード感はかなりよい感じですよ。ストーリーみたいなのはあるようなないような、というか、特に最初の方はシーンがブツ切りにされててちょっとイライラ、でもだんだん面白くなってきた。

ゲーム内では記号化されてるけど、実際に戦闘するならこういう感じなんだろうナァ。なにこの超人バトル。マトリックスというよりむしろドラゴンボールかも。でも剣劇にこだわったのは正解。

クラウドの剣は6本か? ギミックが凝っててクラウドらしい。

というわけで感動したのか感動させられたのかよく分からんが、買って良かった。シナリオの問題なのかどうか分からないけど、何回か繰り返して観ることを前提にしてるんかなあ。あと、有名どころの声優さんつかっててそのへんのクオリティはかなりのもの。エアリスは坂本真綾ですよ!! とかいったら買う人増えるかな??

ちょっと追記

あちこちの感想を見たところ、おおむね好評な感じ? 皆期待してなかった分面白かったのかもしれないですね。

中には、「まるでゲームのムービーシーンだけをつなぎ合わせたような映像」 というのもあったけど、これは褒め言葉だと思うのです。だってこれ、何もしないでもただ黙って観ていれば100分でクリアできるゲームなんですよ? あと前作を忘れたお友達向けにゲーム映像を30分にまとめたムービーも付いてきますし、至れりつくせりなのです。

というわけでもう6回目くらい? 観過ぎ>じぶん

もうひとつ続き。

ティファかわいいよティファ。

帰ってきた買っとけ! DVD

Home > はてな > [はてな] 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」

Return to page top