> > NTT-X Store でThinkPad 安売り中

NTT-X Store でThinkPad 安売り中

8月のはじめに家族用のPC を新たに調達しました。条件は、

  • ノートPC
  • Windows XP
  • Word とExcel (=Office Personal)
  • 予算は10万円

で、色々調べてたのですがコレが結構難しい。あっちを立てればこっちが立たず、という感じで。

予算11万円なら全てが丸く収まるのにナァ、とか思いつつ結局ソフマップで未使用中古だったLenovo ThinkPad G41 288143J、なぜか通常店頭価格より値引きされてて68,800円、メモリ256MB だけどXP Pro SP2 付いてるしコレに決めた!!

あと普通にOffice を買うとメチャ高いので、OEM 版のOffice Personal 2003 とMicrosoft の光学マウスを足して合計100,100円、2,700ルピーポイントが付いてまあこんなモンか、いやしかしよくやった自分!! とか思ってたらNTT-X Store で安売りしてますよ!!(前フリ長すぎです)

ウチで買ったのと同モデル、新品だけあって1,000円高いけど

Office Personal 2003 付きモデルだと逆に安くなってますよ!!

会社が変わってもThinkPad はThinkPad。個人的にはhp とかより信用度上です。結構カタい選択かと。

ちなみに、ソフマップのOEM Office Personal 2003 ですが、PC と同時購入なら新品でも中古でも付けられます。実際付けてもらったし。ただし、インストール作業が必須条件になっているようで、30分から1時間待つことになります。あときっちり人件費が上乗せ(というかソフトの価格に含まれ) てたりします。

勝手にOS のセットアップした状態で引き渡されるんでは?? とか思ってたのですが、sysprep でも使ったのか、全くの初期状態に戻ってました。

単純にOEM Office Personal 2003 を手に入れるだけならそれこそやふおくとかで探すとか、単品売りをしてくれる店を探して買うとか、いろいろできそうですが今回はきっちりとライセンスを取っておきたかったのでその分少しかかったりしてます。

使ってて思ったのは、やっぱりメモリは512MB は積まないとイカンなぁ、と。

別の選択肢として、Epson Direct の Endeavor NT2700 をカスタマイズして、XP Home、メモリ512MB、Office Personal付き、FDD なしで10万ちょい、てのもあったりします。

Home > PC > NTT-X Store でThinkPad 安売り中

Return to page top