> > > Sleipnir2 RC1 リリース

Sleipnir2 RC1 リリース

いよいよRC1 です。今回も変更点などがいっぱい。

なかでも、変更点のトップに挙げられている「アドバンスドページ検索バー」 がかなり便利。Google で検索し、キャッシュを表示させたときに該当キーワードにハイライトを付ける機能、あれと同等のものがCtrl+F のページ内検索でも使えるようになるだけでなく、該当キーワードを含む部分を一覧にする、Google キャッシュで検索、archive.org で検索なども一発でできます。機能的にはこれまでもあったものですが、機能へのアクセスが格段にやりやすくなったのがいい感じです。

ちょっと使ってみて気になったのは、プロキシまわり。Sleipnir 1.66 との比較ですが、使用するプロキシに名前がつけられないのと、タイトルバーに現在使用しているプロキシが表示されないようです。

もうひとつ、"default" スキンを使用しているときに、タブアイコンの挙動が逆(アクティブにするとアイコンの位置が下がる) のも気になります。他のスキンだと、タブが下向きになっているのでこの挙動で良いのでしょうけど、"default" スキンは上向きなので、少し気になる。きっと各スキンで指定できるようになっているのでしょうけど、"default" スキンの"skin.ini" をちょっと見たくらいではどうすればいいかは分からなかったです。

(2005/10/04 18:38 追記)
↑のスキンのタブアイコンは、Windows XP でクラシックスタイルを使用したときの状態でのことです。

Home > PC > Sleipnir > Sleipnir2 RC1 リリース

Return to page top