> > > Sleipnir2 正式版、公開

Sleipnir2 正式版、公開

ついに正式版。RC から1週間でのリリースということもあって、機能追加よりもバグつぶしを主に行ったようです。全体的な速度向上、品質向上、メモリリークしてたのも直ったとか。

Sleipnir2 RC1 リリース」 で書いたちょっとした不満点は解消されていない模様。ま、些細なことですから。

それよりちょっとぐんにょりしたのが、RC1 に上書きインストールしたところ、「Sleipnir 2.00 のアドレスバー拡張メニューをカスタマイズしてみる」 で手を加えていた"\resources\languages\japanese\default\GoButtonMenu.xml " が、さっくり上書きされてしまったこと。軽く泣きそうになった。まあ(大したことしてないし) すぐ元に戻せたので問題はないです。このへんの仕様は変わっていないみたいで、ちゃんと動作している模様。

今後バージョンアップの際は丸ごとコピーをとってから行うことにしようそうしよう。ちなみに、"bookmarklet" フォルダ以下は何も変わっておらず、無事でした。

結構忘れてしまいがちな事実ですが、PC が盗難にあい、開発ツール一式やソースも失ったにもかかわらず、1からプログラムを書き直して同等以上のものを作り上げたのは凄いことなのですよね。今後も見守りたいです。

あと、いまSleipnir 1.66 で使っているスキンが"SimpleToy" というやつで、かなり気に入っているのでこれが使えるようになったら移行かなぁ、と考えつつオンラインデータベースを見てたら、既にあるよ!! しかも"SimpleToy2" にバージョンアップしてるし!! スキン作者様、ありがとう!!

(2005/10/12 15:51 追記)
そうそう、リンクするの忘れてました。Sleipnir 2.00 のカスタマイズまとめ。

(2005/10/12 17:25 追記)

(2005/10/12 19:52 追記)

(2005/10/16 19:41 追記)
非常に生々しい開発者インタビュー。

Home > PC > Sleipnir > Sleipnir2 正式版、公開

Return to page top