> > 新型PS2 は互換性に問題アリ

新型PS2 は互換性に問題アリ

昨日の話題だけど一応書いとこう。

新型PS2 SCPH-75000 では、いくつかのソフトで互換性に問題が発生しています。以下が問題が出るソフト一覧。PS1 39本、PS2 9本かな?

むしろ新型が出るたびに過去にリリースされたソフト全てのチェックを行っていることにびっくりした。PS/PS2 は内部のチップをどんどん小さいサイズに置き換えてコストダウンを行っていくのが常ではありますが、ソフトウェア的な互換性が損なわれるハードウェア更新ってどうよ。とか思った。

今回のは限定販売のようですが、おそらく今後のレギュラー品はSCPH-75000 になるでしょうから、この不具合が気になるヒトは敢えて現行の初代薄型PS2 SCPH-70000 を確保しておいた方が良いかもしれない。

ってかこういう互換性に問題を抱えたまま発売を強行するのはどうなのだろう。いずれSCPH-75000 の不具合修正バージョンも出るでしょうけど、どうだろう。

ウチの初期型PS2 は何故かソニーらしくもなく(失礼!!) めっちゃ元気なのですが、現時点ではPS3 買うかどうか微妙なところだし、買っておくべきなのかどうなのか。黒一択で。

そういえば薄型ってなんか不具合あったような気がしたけど、なんだったっけ?

(2005/10/24 19:38 追記)

Home > ゲーム > 新型PS2 は互換性に問題アリ

Return to page top