> > Gmail で日本語メールにもGoogle Adsense が表示されるように

Gmail で日本語メールにもGoogle Adsense が表示されるように

とうとう日本語メールでも始まりました。昨日あたりからメール本文の右横に表示されたりされなかったりするようになりました。

出会い系の迷惑メールを表示させてみたところ、Google News から引っ張ってきたと思わしき広告が表示されたりとかしました。

メールの内容に基づいて広告が表示されることについてプライバシーを懸念する声もありますし、当然認識しておかないといけない事実ではありますが、もっと言うなら所詮E-mail なんてハガキ程度のセキュリティしかないんだし、APOP でもパスワードが暗号化されるだけでメール本文は平文で受信するわけだし、本当になんとかしたいならPGP なりなんなりを使わないと…という話です。便利さとのトレードオフで選択しましょう。

本当に重要なメールはGmail を通さないのがより安全(安心) とは思いますが、受信先がGmail に転送させてたりとか…ってのはありうるかも。

Home > ネット > Gmail で日本語メールにもGoogle Adsense が表示されるように

Return to page top