[はてな] ネットカフェとゲーセン

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
ネットカフェはオタク趣味のうわべあたりを低コストで啜るには最適だよなぁ。
単なる時間つぶしとしてもかつてこれほど低コストなものがあったろうか!? いや、ない!!
だってさー3時間で1000円、フリードリンクってのが相場なわけで、かつての我々の遊び場だったゲーセンよりはるかに低コストだよ。もちろん、ゲーセンだってギャラリーに専念すればタダだったりするけどね。それも立ちっぱなしだし、空気の悪いゲーセンで喉が渇けばジュースだって買うだろうし。
その点、ネットカフェならそこそこの椅子があって、靴脱いだりしてくつろぐことも出来るし。そりゃあアーケード業界も廃れるってモンさね…。いや廃れるは言い過ぎか。すまぬ。