「Ray’z PREMIUM BOX -BEYOND-」 買った

発売が1ヶ月延びたりなんかしたけど無事発売されました。いやめでたい!!
でもなんかバタバタしていたのか、CD トレイの曲目にいくつか誤植があったみたい。アンケートハガキに「良品希望」 と書いて送れば1月くらいに良品を送ってくれるとのこと。CD トレイ、ってCD4枚とDVD1枚を入れているコレ丸ごとだよね? むー、太っ腹だ。とりあえずハガキ送りましょう。

前回のダライアスBOX のときは外箱が薄っぺらかったけど、今回のはちゃんと厚みのある、固いのになってます。結構高級感があるよ。
「RAYFORCE」 と「RAYSTORM」 のサントラは持っていたものの、「RAYCRISIS」 は持ってなかったのです。
今回全部再マスタリングされたようなのですがあんまり違いが分からないような気もしないでもない。いやァ、いい耳してるナァ!! いや、キラキラ感みたいなのはあるよ(またソレか!!)。また聞き込んでみたり比較してみたりして楽しんでみよう。
今回新しいのは「RAYFORCE」 のPCB バージョン。うわー全然音が違うよ!! これはイイ。
あとDVD。CG 映像とTAMAYO さんの音楽。んーちょっとCG は特に人物がちょっと古いかも。機械類は良い感じ。んでおつぎはTAMAYO さんトーク。大して期待してなかったのだけど(ゴメン)、えーなにこれ、イスから落ちそうになったよ。カエルの中の人はOGR. さんですか? 「あー俺部屋片づけなきゃ」「必ず血ィ出すよね」 とか激しく同意です!!
紙のライナーノーツとかブックレット関係が入ってないのはちょっと残念かも。DATABASEでライナーノーツの小さい文字が読み取れないのはウチのテレビが15インチだからかも。
あとは「RAYSTORM」 と「RAYCRISIS」 のプレイ映像。「RAYSTORM」 は多少はやってたけど、「RAYCRISIS」 は殆どやった記憶がないなぁ。なんでだろう。一番プレイしたのは「RAYFORCE」 だけど(でも大した腕前でもないので自力クリアは出来なかったけど)、こっちの映像は収録できなかったらしい。残念。
いまんとこamazon には在庫あるみたいなので、気になる人は確保しておいた方が良いかも。
B000B63FIC Ray'z PREMIUM BOX-BEYOND- (DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]
TAMAYO さんトークだけでも確保する価値がある!!(ソコかよ)
あぁ、またゲームしたいなぁ、とかそういう幸せな記憶を引き出してくれるアイテムは偉大ですね。とはいっても実際にゲームするところまでは行かないことも多いのだけど。
(2005/11/29 00:55 追記)

11/26 あたり。おおお、これぞ正しいレビュー!! あーやっぱり音全然違いますのか。反省してきっちり聞き直すことにします。キャプでは小さくて判別が難しいけど、木村じゃなくて本村なのです。