> > [はてな] 結構手こずり中>リッジ6

[はてな] 結構手こずり中>リッジ6

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

年末年始は割と時間が無い中、ぼちぼち進めてたり。現時点で総プレイ時間32時間くらい、ようやくにして60% 超えたあたり。

スペシャルコースのデュエルとかエキスパートの敵車の挙動とかがもう嫌らしすぎて、というか納得いかんですよコレ。リッジシリーズの敵車は自車より加速性能が良かったり(その割にコーナリング性能が悪かったり)、わざと接触させるかのごとく寄ってきたりとか、結構嫌らしいので少々のことではどうこう思わないのだけど、さすがに今回ばかりは。トリプルしつつインベタでコーナー回られると…な。

ニトロシステムは面白いけど結果としてゲームバランスが大味になってるんじゃない? 敵車の速さ=ニトロの使用頻度となってるしな。常にフルチャージなのもなぁ。

というのは自分の弱い心が言わせてるのであって、気合いで練習すればいずれ勝てるようにはなっているのだけど。でもなあ。

今回執拗に一杯詰め込んであるのはリッジシリーズの愛好家に対する開発者からの挑戦状だと思う。なので負けてられんのだよ。ちゃんとやり尽くさないと!! でもこれ、こういう言い方はあまりスキじゃないのだけど、普通に途中で投げちゃうヒト続出の悪寒。折角いいものなのに、勿体ない。

ひょっとするとリッジシリーズってのはゲームの中身はともかくとして、とりあえず新ハードのローンチタイトルに持ってくることで初動で稼ぐビジネスモデル(?) なのかもしれない、って意味不明だな。Xbox360 には他にレースゲームが出てたりするので食い合いが起きたのかも(特に北米とか)。

別にハード競争には興味ないけどSCE 独り勝ちはいろんな意味でマズいのでXbox360 を応援したい気分。PS3 でリッジの新しいのが出るのなら、そしてそれが充分に魅力的なモノなら、また買っちゃうかもしれんし(あーあ)。

Home > はてな > [はてな] 結構手こずり中>リッジ6

Return to page top