> > ソニーエリクソンのau 向け新型ケータイ、W41S など

ソニーエリクソンのau 向け新型ケータイ、W41S など

出ました春モデル。7機種同時展開なワケですが、興味のあるのはW41S のみ。

PC サイトビューアが付いたのはかなり良し。ただカメラが、W31S だとCMOS 200万画素だったのにW41S ではCMOS 125万画素になってるのはどうなんだろう。とはいっても、普段VGA 程度でしか撮ってないので、あまり問題はなかったりする。暗い所でのノイズが低減されてると良いのだけど。「ルミナスエンジン™」 とやらがその役割を担うのだろうか。あとはBluetooth™ なんかが搭載されてたら良かったのに。あ、もちろんオサイフケータイにもちょっと興味ありますよ、と。

今回のシリーズ全体で見ると、「au Music Port」 てのがおもしろそう。要はiTunes みたいに、PC にインストールして携帯端末と繋ぐ音楽転送ソフトのようですが、着うたフルやがPC にバックアップできたり、他にもアドレス帳やスケジュール、写真とかメールもバックアップできるのはかなりベンリっぽい。

au 的には音楽ケータイという展開を重視してるっぽいですね。

今使っているW31Sは、電池が持たない以外はかなり快適なので、あまりあせらず、機種変価格次第で移行のタイミングを計るつもり。

しかしW41S のカラー展開はもう少し何とかならんかったのかなぁ。かつてのSO505i っぽいブルーが一番イイかな。

(2006/01/19 13:53 追記)

Home > ケータイ > ソニーエリクソンのau 向け新型ケータイ、W41S など

Return to page top