[はてな] ようやくマスターズルートをクリアしたわけで>リッジレーサー6

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
マスターズルート、スペシャルクラスの1戦目、たぶん#13 だと思うのだけどまたここに壁が!! というワケでかなりムカついたのでしばらく放置してました(時間がないともいう)。
一応悪あがきでいろんな車で走ってみだけどどうにもダメなので、意を決してタイムアタックに入り、全世界で一番速い走りをリプレイで研究、再度アンジェラスで挑戦してみたところあっさりクリア。ア、アレ?? なんでこうもあっさりいけますか?
なーんか、CPU の行動パターンが、「かなり先行している」「超接戦」「かなーり後ろにいる」 で全然違うような気がするのですが。ある程度突き放すともう追っかけてこないというか。
そのあとはほぼストレートでマスターズクリア。あれー。
で、出てきたファイナルルート。うーん、ここもまた#1 がめちゃキツいと聞くし、ぼちぼちがんばるかー。