> > [はてな] 任天堂のRevolution でメガドライブとPCエンジンのソフトが動くとな!!

[はてな] 任天堂のRevolution でメガドライブとPCエンジンのソフトが動くとな!!

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

ヤバい、これはかなりヤバい。任天堂は本気だ!! いわば「ハードの性能差が絶対的な差にはならないことを教えてやる!!」 なわけで、PS でSCE にしてやられてしまった任天堂は、当然対抗策を練りに練っただろうし、今回は「オレのターン!!」 と思ってるに違いない、いやきっとそうだ!!

メガドライブ、PCエンジン共にCD-ROM でもゲームが出てますが、せいぜい600MB 程度ですし、体験版で1GB とか普通にダウンロードさせるXbox Live! とかが既にある以上、容量は大した問題ではないですね。

メガドライブは当然セガの自社開発だし、PCエンジンはハドソン製なので、そのへんと協力関係を築いている以上、実機と遜色ないレベルのエミュレートが出来るものと期待。ああ夢がひろがりんぐ…。

あとはお値段関係ですかねぇ。本数単位じゃなくて、サブスクリプション形式とかになったらいいのだけどなぁ。ブロンズ/シルバー/ゴールド とかで月会費が違うんだけど、遊べる本数も違う、とかそういうやつ。

追記

Home > はてな > [はてな] 任天堂のRevolution でメガドライブとPCエンジンのソフトが動くとな!!

Return to page top