[はてな] DS Lite、ゲット

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
GW 後ぐらいにゲットできれば…とか書いていたDS Lite ですが、色々幸運が重なって、手に入れることが出来ました。最初はエナメルネイビー狙いでしたが、指紋が凄く目立つ、とのことでクリスタルホワイトに。店頭レベルではアイスブルーが人気だったとか。薄いピンクとかのカラーバリエーションがあっても良いと思うのだけど。
さてさて、個人的に気になっていたのはキータッチと液晶の明るさですが、どちらも大変満足。一番明るくするとまぶしすぎたので、上から2段階目の明るさに。これでも十分な感じです。キータッチも、クリック感があるというのか、大変キモチヨイ感じです。
というわけで、ドリラーとぷよぷよでちょっと遊んで、充電して、そのまま放置されていたり。とりあえず「天外魔境2」 買わねば!!
そういえば、ヨドバシのゲームコーナー行ったら、レジに並んでるヒト全員(誇張でなく)がDS のソフトを買おうとしてたよ。脳トレ2種セットで、とか。まさに飛ぶように売れるとはこのこと!!