> > DoGA 第18回 CG アニメコンテスト 観てきた

DoGA 第18回 CG アニメコンテスト 観てきた

既に1週間も前の話だけど、軽くレポなど。

まずは来年のために時間のメモ。12:00 開場で、現地には11:00 過ぎ到着。雨が結構降っていて、殆ど誰もいない。さくっと整理券を取得。ブロックD。今年から、整列方法が変わったみたい。あと、毎年言ってた、「図が上下逆」 ってのが改善されてた。昼食を取って11:50 頃戻ると、既にブロックD グループは入場が始まっていた。雨なので入場を早めた模様。まぁ、来年も11:00 頃現地着でよさそう。>来年のじぶん

さてさて。

やはりぶっちぎりで青木 純 さんの「将棋アワー」 が面白かった。MOVIE のページ を見ると、「走れ!」 とか「Apartment!」 とか、過去にDoGA の上映会で観た記憶のある作品が。「将棋アワー」 もフルで観られますので是非に。ラストがいいのです。

かみや ろん さんの「ルール」 も動きが素晴らしく…って、GIF アニメで有名なヒトじゃないか!! 妙に小気味よい動きをすると思ったら、道理で。

吉野の姫」 も絵がキレイで良い感じでした。韓国から出品の「パパが必要なの」 も、日本人とはまた違うセンスがあって面白かったです。動物を擬人化するのはよくあるけど、こういう使い方をするのは斬新。パスポートの期限は事前に確認しましょう。

で、今回DVD 買ったのは西 あすか さんの「」 と入地 有海 さんの「魔法の椅子」。べ、別に作者のヒトが女性で自ら手売りしてたから買ったんじゃないんだからね!! どちらもなんか良い感じなのです。というか、「魔法の椅子」 は、作者のヒトが壇上で「あの椅子には『アタリ判定』 があって…」 とか言い出すものだから、買わないワケにはいかなかったのですよ!!

全体的に、今年は「観ているのが苦痛」 という作品がなくて良かったです。また来年も行けると良いなぁ。

(2006/05/16 22:55 追加)

(2006/06/12 10:36 追記)
こんなコンテンツあったのねー。

「ルール」 も観られます。

Home > Real > DoGA 第18回 CG アニメコンテスト 観てきた

Return to page top