[はてな] そういやXbox 360 のファームがアップされてた。

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

コレのために久しぶりにXbox 360 に火入れたよー、ってヒト多そう。ウチもそうだし。ようやくにしてバックグラウンドダウンロードとダウンロードマネージャが実装されました。むしろ初期状態で積んでおくべき機能のような気がする。ダウンロード中は他に何も出来ないなんて、おかしいですよ!! カテジナさ(略)。
えーと、で「ロスト プラネット」 の体験版落としてみたのですが、ナニコレ、難しすぎるよ!! 照準合わせにくい&外れやすいってんじゃもうなにがなにやら。狙って打つ快感があんまり無いなぁ。とか適当に体験した感想を述べてみる。
ワイヤーアクションとか緊急回避とか、カプコンらしい要素はそこかしこに見えたりはするので、頑張って頂きたく。やっぱりコントローラにバイブレーション有った方がイイヨネ!! Xbox 360 にはかようにイイゲームが出てきつつあるのだけど、もう、たぶん、一般に訴求することはナイと思われるので、それなりのサイズで世界に目を向けた商品展開をやれば良いんじゃないカナー。なんかセガハードの後継みたいなポジションに収まりつつあるのがなんだかなぁ、って感じではありますが。
あとまあマイクロソフトは日本の会社じゃないので。(任天堂やソニーと比べて) あんまり日本の方を向いてないというのは心にとめておいた方がよさそう。