[はてな] Cell の今後を語る

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

たとえば、ソニーの液晶TV にはCell が搭載されていて、PS3 と組み合わせると描画性能がアップしますよ、とかなるとソニー全体でのシナジー効果ってのが出る、はず。
ただ、PS2 のプロセッサを搭載したソニー製の液晶TV(XMB 搭載したヤツ) は、結局、「PS2 のプロセッサを搭載するとコスト高になる」 という理由で最終的には別のチップを載せたはず。技術的には正しくても、そういう、コスト高になってしまうことを今のソニーは許容しない(できない) と思うがどうか。
あと、

【久夛良木氏】 むちゃくちゃかけてる。電源だけでも、値段をつけて売りたくなっちゃうくらい。また、(PS3を)開けると、「げっ、ここまで入っている」って言われるだろう。
後藤弘茂のWeekly海外ニュース後藤弘茂のWeekly海外ニュース

はインプレスに対する挑戦ですカ?