> > au W42S の情報収集中

au W42S の情報収集中

W42S への機種変を考えていまして、発売前に予約すれば通常価格から2,000円引きしてくれるショップがあったのに、「やっぱりホットモックで触ってからにしよう」 と思ってスルーしてしまい、現在に至るまで未購入。

ホットモック触った感じ(W31S 比較) では、スライドが自分で開けないといけなくなったり、ちょっと液晶のサイズが小さくなったり、カーソルの上ボタンがちょっと押しづらいかも? というあたりが気になったものの、カメラのAF がなくなったぶん、シャッター切れるのが早くなったように感じられたり、全体的に動作が速くなったっぽくて、よさげな感じ。

ただ、関西13ヶ月以上の機種変価格がどこも17,640円くらいで、ポイントの値引きとか考えても15,000円弱くらいなので、値段下がるまでちょっと待ちモード。W31S もまださほどヘタってないので、まだ使えそうですし。

で、W42S には2種類の音楽再生機能が付いてますが、どちらも微妙な様子。SonicStage CP からW42S に転送できる音楽ファイルはATRAC3 132kbps のみ対応らしくてiTunes のAAC を再生することは不可、au Music Port のほうはHE-AAC 48kbps、着うたフル相当とのことで、ちょっと音質的にどうなのか。

ケータイのハードウェアの制限で高ビットレートでの再生が制限されているというよりは、政治的なものが原因なのかもしれない。どちらにせよ、この対応状況ではiPod と互角に戦うことはできない印象。

それでも、それ以外のセキュリティ機能とかがいい感じなので、(適当に値段が下がれば) 機種変予定。

(2006/07/03 20:13 追記)

(2006/07/05 17:27 追記)

Home > ケータイ > au W42S の情報収集中

Return to page top