[はてな] HL2:EP1 のプレイ状況ってSteam 経由で収集されてるのな

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

5時間程度でクリア、てのは良いとして、クリア率30%て低くないか? (文字通り「死んで」やり直すとしても) 死ぬほど難しいところってあんまりなかったような気がするのだけど。
アレックス(アリックス?) が前作よりも魅力的に見えるようになったのも、意識的にそうしてたのね。パートナーとして一緒に行動するなら必要なことかも。肝心なところでいなくなり、ボス倒したら「ごめんごめん」 とばかりにシレっと出てくるのも許してあげます!! あと、スーツを着ていない生身の体なのに、手榴弾の直撃を受けても死なないタフさは魅力的。とはいえ、助けを求める声を無視してると死ぬけどね。
なんか最近FPS ばっかりしてるよ。これが俗に言うFPS 病??