> > [はてな] ゲームは求め、遊ぶもの

[はてな] ゲームは求め、遊ぶもの

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

ものすごーく同意。なのだけどちょっと思うこともあったり。

FF11 にハマってた頃、もう本当に寝ても覚めてもFF11 のことしか考えてない日々だった。仕事中も今日帰ったら何するかなー、とか考えつつ情報収集したり(仕事はしてますったら!!)、帰ったら帰ったでまずは倉庫キャラで鉱山に篭って鉱石掘り1時間、終わったらそれをオークションに出しつつ入りきらないのはとバザーにしてからご飯食べて風呂入って、そうこうするうちに在庫が全部はけるのでメインに送金してジュノで玉出し(たまに自分でPT 作ったり)、で切り上げるのが午前2時3時。今にして思えばよくぞこんな無茶を…。

それでもリアル生活からエクソダスすることもなく、なんとか足を洗えたのは幸いだった。さすがに今はもうやろうとは思わないし、むしろ、ただのRPG を含め、製作者の作ったシナリオをなぞりながら無為にレベル上げとかする気力はもうない。

そうこうするうちに、PS2 を立ち上げるのがだんだんと面倒になり、そこでDS ですよ!! となったのだけど、結局、テトリスDS 挿しっぱなしで常時スリープにしてるのにフタを開ける気力すら…。逆に、FPS やりたさに、PC を起動する時間は気にならないんだよねぇ。

今は、FPS さえあれば幸せ。なトリガーハッピー状態なので、しばらくは大丈夫。むしろストーリーとか要らない。銃と弾、あと敵がいればそれでOK。

なにげに、FPS そのものに慣れてきたのか、前やった時はぜんぜん先に進めなかった「FarCry」 デモとかクリアできたもんなぁ…。面白すぎる!!

というわけなので、たぶん自分にとって面白いゲームはどこかにあるはずなので、それは任天堂が与えてくれるのを待つのではなく、自分で探していくしかないかなー、と思う。この情報収集をめんどくさがるとだんだんゲーム離れになっていくと思う…よ。

Home > はてな > [はてな] ゲームは求め、遊ぶもの

Return to page top