[はてな] PS3 の値下げキター(棒読み)

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。

実質、買う意味がないと思われていた安いほうに今回新たにHDMI を付けてお値段据え置きどころか値下げして税込み49,980円ですってよ奥さん!! まあそれでもHDMI ケーブルは別売だろうし、ソフト買えばなんだかんだで6万越えコースですねぇ。
リッジのために買うにはちょっと高すぎるんですよねぇ。
そんなことより最近はXbox360 で面白そうなゲームが出つつあるのでその辺が気がかり。体験版がかなり面白かった「ロストプラネット」、同じカプコンで「デッドライジング」もかなり気になる。
あと「セガはユーザに楽しんでもらうためなら何でもします」 らしい「フルオート」 とか。といいつつセガ内製ではない模様。PS1 時代のSCE が「洋ゲー」 とかいって海外のゲームをインポートしてたのと同じカタチですかね。
といいつつ「ファークライ」 2周目がまだまだ楽しかったりする今日この頃。
ちょっと追記
追記中に2回もFirefoxが落ちたのでテキストエディタで書いてコピペしてやる。必死だな!!>じぶん
さてさて。
あーもう3回目ともなると自分の中で「終わった話」になってしまってるよ。えーと。
そうそう、マスコミ各社もPS3 が5万円を切る価格から、と報道してるけど、高い方のPS3 はオープン価格なのでそっちが一体いくらになるのか、ってのは実はまだ明らかになってないんだよねぇ。最悪の場合、生産キャパの大半を高い方に割り振ってしまい、安い方は、カタチとしては存在するけど実物を見た試しがない、とかいうことになったりして。いやー鶏頭狗肉とまでは言わないけどさ。
PSP も、アクセサリ付きで利益率の良いと言われるバリューパックの方を沢山出してる、とかって話も確かあったと思うしー。
あとPS3 で出るグランツーリスモの新しいヤツは車とかコースとかリアルマネーで買ってください、とかいうコトやるんだってね? ちょっと前例のない新しい試み(色んなイミでね、ええ) だと思うのでどうなるのか行く末を見守ってゆきたいねぇ。1000台限定の車のデータを販売したとして、その所有権は誰にあるものなのか、ネットオークションで転売することは可能なのか? もしくは、それはつまりRMT なわけなので、そういった転売を規制できるとして、その法的根拠は? などなど興味が尽きないですねぇ。
つーかネット配信には否定的だったじゃん>昔のSCE やっぱり手触りのあるモノを所有したいよね、って。そういう昔の心意気には感心したものだけど、パッケージのオンラインディストリビューションを一足飛びにして…いや、ま、いいや。なんか、買うヒトは買うのだろうけどねぇ、お大尽だねぇ、あやかりたいねぇ。と思うばかりです。えぇえぇ。