[はてな] コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
これは…面白すぎる!! ルルーシュはアレですなキラっぽいなー。しかしこれはこれでかなり良い。ルルーシュの生い立ちがまだ良くワカランのだけど、このじらされ具合がたまらないッ!! 幼なじみも生きてて良かった良かった。このへんの対立構造はちょっとSEEDっぽくもある。けどカンタンに無線で呼びかけあったりとかもなく、お互い相手が誰か分からないまま戦ったりとか燃える!!
あー一点気になったのが、

「だじゃくなイレブンめ」

とかいうセリフがあったのだけどそれ「脆弱(ぜいじゃく)」 言いたかったんとちゃうんかと。秋田方面の言葉だと「だをこねる、意味もなく暴れ回る」 とかいうイミになるらしいけど「暴れまくりやがってイレブンめハハハ、こやつめ」 とかいうイミではあるわけないだろうしー。どうなん??