[はてな] コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話

※この記事ははてなダイアリーから移転したものです。リンク切れなどは(気が向けば)修正するかも。
観終るたびに「はぁーっ」 とため息が出る。いやーまだまだ面白い。3話までで大体の初期設定が出揃ったので、次週からいよいよお話を動かしていきましょうか、という感じ?
人死にが結構出る割に学園パートは普通の学園アニメのソレで、まーこのへんに違和感を感じる向きもあるとは思うけどおそらくソレはわざとやってることだと思うし、あるイミ緩衝材の役割も果たしていると思う(「魔術士オーフェン」 の小説版も基本ストーリーの重苦しさを払うかのようにコミカルな描写が入れてあった…と思う)。
シャワーシーンとかは深夜アニメならではデスネ。あ、ホラ、お話の展開上あのシーンは必要だったわけで…!!(必死だな!!)
やっぱりルルーシュはキラ(SEED じゃなくて DEATH NOTE のほうの) に似てるなぁ、頭の良さとかも含めて。今後も期待。